2015年10月19日

魚のアプリで楽しんでいる

ハマっているって程ではないんですけど、魚のアプリを友達とやっているのでそれでいろいろと楽しんでいるんです。

いろんな魚が出てくるので釣りマニアにとってもなかなか楽しめるんじゃないかなと。

それに、課金しなくとも結構楽しめますね!思ったのは、課金する事で何を得られるかなんですよ。

課金する事でしか得られないようなアプリは、それはダメなんです。

でも課金しなくとも得られるアプリがある方が無課金の人間にはいいんですけど、ただハマっていって課金するようになるとこれが逆転していって、「課金している人間をもっと特別扱いしろ」って事になってきちゃうんですよね(笑)

どうしても自分本位な考えになってしまうのは仕方ないですが、課金しなくとも時間をかける事で同じような効果が得られるのであれば、工夫の余地がありますけどお金を払わなければ得られないってなると工夫のしようもないですからね。

単純にお金を出すか出さないかって選択肢にしかならないんですから、そこら辺も自分にとってはアプリの見分け方の一つかなって思うようにはなりましたね。
posted by ギョギョ at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

健康に気を使って青魚を取る

最近健康に気を使うようになったので魚、特に青魚を取るようにしています。

お肉も悪くはないんでしょうけど、コレステロールの問題がありますからね。

若い時っていうのは、それこそ多少無茶しても若さでいろいろな事をカバーする事が出来たと思うんですけど、年齢と共に、いろいろな行動がダイレクトに体に反映されるようになってきるなって(笑)

まだまだアラサーなのにそういった事を言っていると何だかちょっとおじさんくさくはあるんですけど、ただいつまでも健康でいたいって気持ちはやっぱり持っていますからね。

だから自分でも気を付けるようにしようって。

一人暮らしをしているとどうしても外食が多くなってしまって、さらには美味しい物をって事でコレステロールの高い系の物ばかりを選んでしまう傾向があるんですけど、そうじゃなくてもっともっとじっくりとしたものを選びたいなと。

ガタが来てからあれこれ騒いでも遅いですからね。

そうなる前に、今の年齢くらいから体の中の事にも気を使うようにしようかなって。

それって決して無駄になるような事でもないでしょうし。

posted by ギョギョ at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

肉より魚が胃に優しい

年齢なのか、肉よりも魚の方が好きになってきたような気がします…(笑)

昔は飲み会とかで年上の人が焼き魚とか頼んでいるのを見ると、何で肉を食べないんだって気持ちになったりもしていたんですけど、年齢と共に魚の良さに気付くようになってきました(笑)

魚の方が食べる上での負担が少ないような気がするんですよね。

栄養云々っていうのももちろんあるとは思うんですけど、魚の方が胃に優しいような気もするんですよね。

まぁお肉も嫌いではないんですけど、お肉によっては次の日に影響が出てしまう事もあるんです。

それってやっぱり結構ショッキングな現実だったりしますからね。

だからそうならないよう、自分としても結構気を付けている部分はありますよね。

昔はそれこそ限界なんて感じないくらい、ガンガンお肉を食べる事が出来ていたんですけど、いつしかお肉を食べると胃に来るというか、次の日に胃がやたら重く感じるようになってきてしまったんですよね。

自分もそろそろ中年ってやつに差し掛かってきているのかなって気持ちになってしまいましたけど、それはそれで仕方ないですね(笑)
posted by ギョギョ at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

